kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

今週の同期紹介Vol.7 「毎週月曜の定期投稿にしてみます編」

f:id:kuro6kuro6:20170526061102j:plain

どうも!kuro6です。

 

今回は第7回同期紹介です!約1週間ぶりですね。

おかげさまで好評なのか、気付かずフォローしてくれている同期さんが多いのかわかりませんが、紹介予定の同期が20ブログを超えています。

だんだんと紹介する同期は減って来ると思っているのですが・・・嬉しい事に今のところ減る感じは有りません。

 

ですので、今回から少しだけ企画を少し変更します。

題して「今週の同期紹介」

お気付きの方もいるかもしれませんが(いる訳ない!)最近の同期紹介は月曜日の朝に投稿しています。ですので、同期紹介候補が切れるまで毎週月曜日に少しずつ同期を紹介して行こうと思います

 

 

※私定義の同期 

3月1日から4月5日の間にはてなブログを開始された方。を対象としています。

 

基本的にはTwitterのフォロワーさんの中から同期を見つけたら紹介させて頂いていますが、「同期みたいなもんだから紹介してー」と何かしらご連絡頂いたら明らかに同期要素が無い場合を除き、期間がずれていようが、はてな以外だろうが紹介させて頂いています。 

 

今回はちょっと少なめな7ブログです!

 

 新たな同期さん達

※順不同 敬称略で紹介させて頂きます。

YurikaBLOG 

www.yurikablog.site

現在妊娠中の妊婦さんのブログです。

他にもスキンケア等の投稿が多くなっており、基本的には女性向けなブログとなっていますね。

 

やはり男としてはこちらの記事が気になりますね。

www.yurikablog.site

こういった記事が増えると助かります。(超絶個人的要望)

 

 

屯田兵の日常開拓史 

tonden-saving-energy.hatenablog.com

北海道の学生さんブロブです。

野球などの投稿が多めですが、カフェにも精通されており、 スタバ初心者の私には

www.otondenhei.com

こちらの記事が大いに役立ちました。(これでスタバのハードルが一個下がったぜぃ!)

 

なんでもない私の、ひとつひとつ。 

www.rikaboo.com

どこにでもいる主婦のブログ・・・との事ですが、これぞバズ!という記事を体験されています。

当人は困惑されているようですが、私もこのバズでこちらのブログを知ったし、「ラッキー!」、とポジディブに捉えた方がいいのでは?・・・とバズ未経験者がアドバイスしてみます。

 

ゲーム好き子育て未経験の私としては

www.rikaboo.com

こちらは興味深く読ませて頂きました。(いつかこの悩みに直面したいものです。)

 

 

ママとして輝き、妻として愛される!

www.happyfufu.life

子育て主婦のブログです。

(たまたま似たような方向性のブログが多くなってしました。同じ方向性でもそれぞれ違いがありますね)

 

ただ、こちらは旦那様もブログに参加しているようです。

www.happyfufu.life

ブログを書いていると生活への影響は免れません。ご家族やパートナー等一緒に暮らしている人の理解、協力は必須となりますので、一緒にブログをされるのは理想的ですね。

現在、お二人目は0歳という事でかなり大変な時期のはずですので、奥様はあまりご無理をされないように・・・旦那様は夫目線での子育ての大変さを教えて頂ければと・・・(2度目超絶個人的要望)

 

知るブログ 

susumenoburogu.hatenablog.com

そして、こちらは子育てパパのブログです。

応援してくれる内容の投稿が多いですね。

 

もうすぐ辞める会社ではまさに「自分だけ損をしている」と感じていました。

susumenoburogu.hatenablog.com

断る事、逃げる事も勇気が要ります。今でも逃げの選択をした自分の判断を迷う事があります。そういった時にこういった記事を読むと勇気付けられますね。

 

アンダースタンド!

under-stand.hatenablog.jp

こちらも子育てブログさん。

(謎の偏りが発生してしまいました。意図せず子育てブログ紹介となってきました。)

 

apple商品についての情報も多くあり、参考になっています。

under-stand.hatenablog.jp

先日、私もApple Store銀座に行ったのですが、行く前にこれを読んでおきたかったです。

 

室生幹太(むろうかんた)のブログ 

kantay.hatenablog.com

読書家な高校生ブログです。

学校が忙しくなったのか最近の更新は滞ってるような・・・

 

こちらのお悩み記事。

kantay.hatenablog.com

高校生の老け顔がどんなものなのか気になりますが、老け顔は歳をとってもあまり顔が変わらないというメリットがあります。もし今が20代後半に見える顔なら40歳手前でも20代後半に見える顔である可能性もあります。

もちろん肌荒れ対策などはした方が良いですが、それでも顔なんて整形しない限り大きくは変えれないので、あまり悩み過ぎず・・・個性だとポジティブに捉え、「老けて見える」事をネタに笑いを取りに行ったりした方が良いと思いますよ。

 

ご紹介させて頂いたブロガーさんへ

私のブログの事はご存じだとはいえ、事前に断りなく紹介させて頂き申し訳ございません。また敬称も省略させて頂きました。重ねてお詫び申しあげます。

もし、何か不都合ありましたらすぐに対処いたしますのでお気軽にご連絡下さい。

たまたま、同時期にブログ始めたというだけの関係ですが、もしよろしければゆる〜くでも構わないので、仲良くして頂けると幸いです!

既に色んなところで絡んで頂いている方もいます。改めてよろしく願いします!

まだ見ぬ同期さんへ

もし当ブログで紹介されたいという奇特な方がまだいらっしゃるのであれば、Twitterフォローをお願いいたします。

以前まではTwitterフォローを推奨とさせて頂いていましたが、ブログを運営して行くうちにTwitterが最適かなと感じております。

 

私の事をフォローするかはご検討いただければと思いますが、ブログを運営していくにあたり、私達のように歴の浅いブロガーはTwitterをやってて損は無いと思います。

 

もしアカウントをお持ちでなければ是非開設して下さい!

 

終わりに。 

かなり育児ブログに偏った紹介となってしまいました。いっその事、同期の育児ブログのみの紹介にしたいところでしたが、そうする余裕はありませんでした。

 

さて、7回目となる同期紹介・・・これでキリよく70ブログの同期を紹介させてもらいました。

来週からは10ブログずつ紹介していく予定です。

 

 

来週からは毎週月曜日の10ブログ紹介。

この舵きりがどう影響するのか・・・もしかしたら再来週で最終回なのか・・・

理想は3週間後に100ブログで最終回ですね!

 

今後の展開にご期待下さい!

 

 

そんなわけで、同期ブロガーさんからのご連絡をお待ちしていますね!

 

それでは!

 

過去の同期紹介記事

同期達を”勝手に”紹介します。 ※4/15追加有り

4度目の同期紹介です!

※2回目、3回目は初回の記事への追記連絡となっています。

第5回同期紹介 Twitterフォロワー編

第6回同期紹介 はてなブログ以外もあるよ編