MacBookAir(2015)を購入!やはり噂通り、ヤマダ電機で買うのがお得!オススメ周辺機器も。

3 min
MacBookAir(2016) ヤマダ電機 オススメ 周辺機器

2016年12月に憧れのMacBookAirを購入しました。今回はその購入までの経緯をお伝えしようと思います。 

[box class=”box18″]
[kanren id=”1490,387″ ]
[/box]

前日談

実はこの話、割と前に書きはじめていました。

MacBookAirを購入する動機を前書きとして書いていたら長くなったので別記事として先に公開したのです。

 

その前置きの記事がこちら

[kanren id=”412″ ]

「MacBookAir」購入の動機

ネット副業に挑戦してみようと決心したわけなんですが、当時の作業環境は、自宅のWindowsパソコンとiPhoneのみ。

 

当時ははてなブログははじめていませんでしたが、wordpressでブログを作ったりしていました。

どうしても自宅に居ない時等はあってその時に作業するのはiPhoneだけでは厳しく、感じていました。

 

やはり外出時の作業用としてノートPCが欲しいと薄々思っている中、年末年始は帰省する事が決まり、いよいよ必要性が高まったわけです。

 

ネット副業に挑戦する以上、これからの私には必要不可欠なもの!と考え購入に至りました。

 

機種の検討

まずは数万円の安いノートPCとMacBookどちらにするかで迷いました。

色々調べましたが、最近の安いノートPCはブログを書くぐらいだと問題なく利用できるようでしたので、一時期は安いノートPCに決めかけた事もあります。

 

ですが、結果 MacBookAirとしました!

 

決めては、

iPhone使用によるiOSへの信頼感。

iPhoneとの連動性の高さ。

[kanren id=”36″ ]

 そして、「スタバでMacBook」へ憧れてた心。

f:id:kuro6kuro6:20170418065528j:plain

 

MacBookの中でAirを選んだのは、ゴリゴリと動画編集をする予定もなかったですし、新しいProはなんか色々と不評なんですよねー

 

・・・

 

でもそんな事は関係無くて、予算の問題です!

 

「MacBookAir」購入場所は。

買うと決めたら当然安く買いたいので調べてみたところ・・・こんな記事が。

 

[sanko href=”//magiciandaisuke.com/?p=6374″ rel=”nofollow” title=”MacBook Air(2016年モデル)を最も安く買う方法を検討した結果、ヤマダ電機がベストアンサーでした。” site=”MagicianDaisukeIto”]

どうやらヤマダ電機だけが(いい意味で)おかしいとの情報です。

 

リアルでも気弱な私は値引き交渉とかほとんどやった事がありません。

あのお店は値引き交渉応じるよって情報が有った上でも、値引きして欲しいなぁって伝えた時に相手が「難しいですね」と言われたら、「じゃあいいです」と言ってしまいます。

 

上記の記事を書かれた方はなんだかんだで交渉上手なんだろうなー。同じは難しいだろうけど少しでも安く買えたら・・・と近くのヤマダ電機に行ってみました。

 

その結果・・・

 

ヤマダ電機素晴らしい!

先ほど紹介した記事通り・・値引き+ポイントキャッシュバック14%で購入出来ました!

 

ヤマダ電機凄いぜっ!!

 

こちらからの値下げ交渉はほぼせず、購入を検討としていると伝えただけで、今なら・・・とほぼ同じように値下げ&ポイントが加算されたのです。

 

値下げの仕方がマニュアル化されているのか、超偶然にも同じヤマダ電機だったのか・・・私にはわかりませんが、私が購入した2016/12時点でもMacBookを購入するならヤマダ電機が一番だと思います!

 

他に比べてあまりにも値引き&ポイントを頑張っている為、実はAppleに内緒でやってるんじゃないかと・・・近い内、Appleに怒られて他の量販店と同じになるんじゃないかと心配です。

 

「MacBookAir」開封の儀

ついにうちにもMacBookAirが!

f:id:kuro6kuro6:20170418070028j:plain

 

カバー類も色々購入して大事にします!

f:id:kuro6kuro6:20170418070040j:plain

購入したカバーがこちら。

保護フィルムがこちら

お気付きでしょうか・・・

このフィルム・・・

 

「MacBook Pro」用なんです!同じ13インチでもサイズが合わない!!

 

ディスプレイに表示されていないとかなり不恰好ですが・・・f:id:kuro6kuro6:20170501130703j:image

これは他の記事で使った写真ですが・・・まぁそこまで気ならないかな?

とはいえ、購入するならMacBook Air用がオススメです!

後日購入

この後、色々な周辺機器を買ったのですが、一番のオススメはこちら!

Rytaki【PSE認証】Macbook Air 電源アダプタ 45W MagSafe 2 T型 充電器 Mac 互換電源アダプタ T字コネクタ Macbook A1466 / A1465 / A1436 / A1435 Macbook Air 11 および 13 用(2012 中期以降のモデル)
Rytaki

充電ケーブルは自宅デスク用、持ち運び用と有った方が便利なんですけど、純正品はかなり高額。という訳で安いのを買ってみたのですが、充電能力、充電確認ランプなど遜色有りません!MacBook Air持つならオススメです!

おわりに。

MacBookAirを購入して3ヶ月以上経ちましたが、買って良かったと思っています。

実際、はてなブログにハマる前はそうでもなかったのですが、はてなブログにハマってからほんとに活躍しています!

 

その辺りの実際に使ってみた感想は別記事でエントリーさせてもらおうと思います。

 

それでは!

[kanren id=”352,257″ ]

関連記事

2 件のコメント

  1. MacBook Airいいですよね~
    タブレットで悩むよりはこちらをボクもおすすめします。

  2. 目立ニストおーちゃんさん(id:ochanclub)
    コメントありがとうございます。
    ですよね!私もタブレットは検討の選択肢にも入ってませんでした笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。