家賃の引き落とし口座を変更する為にJACCS(ジャックス)に電話してみたら簡単だった!

今住んでいるお部屋の家賃は口座引き落としなんですが、結婚を期に今まで使っていた口座から二人用口座からの引き落としに変更しようと思ったのですが・・・ネットで調べてみてもよくわからなくて、電話したら簡単でした!
今回は同じように不安で調べている人にとりあえず電話してみよう!とお伝えさせて頂きます!

まずは管理会社へ確認

今住んでいる部屋には今から約2年前に引っ越してきました。
引っ越し 日記 部屋 新居引っ越しします。きっかけから部屋決めをはじめとした事を日記として綴っていきます! 2年経ち契約更新の書類が届き更新したのですが、更新した事を機に引き落とし口座も変更しようと管理会社へ電話しました。

kuro6

引き落とし口座を変更したいのですが・・・
口座引き落としについてはJACCS(ジャックス)に連絡して頂けますか?

管理会社

あ、そうなんだ。そういえば銀行の明細にも家賃の引き落としってなってたなぁ

と思いながら電話を切って、電話番号を教えてもらったのでJACCSに電話しようと思ったけど・・・何か色々あってその日は電話をせずに別の事をして後日電話する事にしたのですが・・・

これが失敗。

電話をメモした紙を無くしてしまいました。

てかJACCSってクレジットカード会社だよな?家賃口座の引き落としとかで伝わるのかな?
部屋を契約した時の資料を引っ張り出してみましたがJACCSのお客様管理番号がわかるような書類はありませんでした。

むむ。ちょっと不安になってきた。

 

JACCSの口座変更は

「JACCS 家賃 口座変更」でネットで調べてみたのですがよくわかりません。とりあえず公式のFAQはこちら。
参考 引落口座の変更方法を教えてください。JACCS

どうやら・・・

jaccs ジャックス カード 口座変更
(画像引用:JACCS)

カードの支払い以外は電話して下さいという事みたい。

 

JACCSへの連絡

次に各種お届け先のページで連絡先を確認します。
参考 各種お手続きについてJACCS

ここに掲載されている連絡先は大きく4つ。

  1. インターネットでのお手続き
  2. 電話でのお手続き(クレジットカード)
  3. カード増枠デスク
  4. 電話でのお手続き(ショッピングクレジット)
うーん。どれも違う気がするなぁ

とりあえず、1,3は無いから2,4なんだけど・・・
「FAQ:引落口座の変更方法を教えてください。」のページで「自動音声に従って、サービスコード「122」(引き落とし口座変更)をプッシュしてください。」と有ったから2の「電話でのお手続き(クレジットカード)」に電話して、「122」をプッシュしよう!

MEMO
一通り終えてこの記事を書くときにようやく気付きましたが私のケースは「電話でのお手続き(ショッピングクレジット)」に電話すれば良かった気がします。

JACCSへ電話してみた

電話して、自動音声対応に対して「122」とすると・・・

クレジットカード番号かお客様番号を入力して下さい。

自動音声応答

ですよねー。わかんないなーと思っていると・・・

わからない人はそのままお待ちして下さい。

自動音声応答

お、良かった!で、待っているとオペレーターさんに繋がりました。
要件をお伝えすると本人である事、住所、誕生日、電話番号などを確認し変更用紙を送ってくれるとの事!

めっちゃ簡単!

 

終わりに。

口座変更なので変更用紙が必要だとは思っていましたが、部屋の管理会社から変更用紙がもらえると思っていたのにJACCSが間に入った事でビビってしまいました(笑)
スポーツジムの月会費とかでもJACCSが使われてたりしますけど、住所とか名前などの他、用途でもちゃんと分類されているのかな?まぁ電話する側がそんな事は気にしなくてもいいか。

冒頭にも書きましたが、私のように口座変更をする必要がある人はネットで考えていないでJACCSに電話しちゃいましょう!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です