元モー娘。の工藤遥さん主演で人気ボルダリング漫画「のぼる小寺さん」が実写映画化!公開が楽しみですっ!

3 min
ボルダリング 女子 女の子 のぼる小寺さん 映画 漫画 実写化

「のぼる小寺さん(著:珈琲)」が実写映画化です!

2014年、「good!アフタヌーン」で連載していた珈琲氏のデビュー作『のぼる小寺さん』(全④巻)が実写映画化決定です!

[sanko href=”http://afternoon.moae.jp/news/5100″ rel=”nofollow” title=”【特報】ボルダリングに夢中な小寺さんが映画に! 『のぼる小寺さん』、実写映画化決定です!” site=”アフタヌーン”]

のぼる小寺さん

私の趣味はボルダリングです。そんな私が好きな漫画「のぼる小寺さん」
2年前に完結していて全4巻なのでサクッと読めます。
ボルダリングをやった事のない人にもオススメで、それについて記事も書いた事有ります。

[kanren id=”375″ ]

さて、冒頭でも紹介していますが、その「のぼる小寺さん」がなんと実写映画化です!
漫画の内容も超人じみたスポーツ漫画ではないので、実写化もすんなり行けそうな気がします。

好きな漫画の実写化という事と好きなボルダリングの実写映画という事でめっちゃ期待の映画です!

公開時期やキャストなど

実写映画化以外の情報はまだ無いので、これからチェックして行きたいと思います!

キャスト情報がちらほら出てきました!

主演は元モーニング娘。工藤遥さん。主演という事は小寺さん役ですね。
伊藤健太郎さんもメインキャストとして名前が上がっています。あんま恋愛要素無い話なんですが・・・近藤くんになるのか四条くんになるのか・・・イケメン枠なら・・・津田?
原作準拠じゃなくて恋愛要素が追加された話になる予感ですね・・・

と思ったらyahooの記事とか消えてる?情報解禁前だったのか・・・もしくはウソ?
とりあえず進展有れば追記していきます!

正式に発表が有りました!
伊藤健太郎さんは卓球部の近藤くん役みたいですね!
スポーツクライミングが新種目となるオリンピック直前2020年6月の公開が楽しみです!!

小寺さんのモデル

ちなみに・・・小寺さんにはモデルがいます。

登れるJK

登れる女子高生という事で、制服姿で校舎を登るCMで有名となった大場美和さん。
明確にモデルという訳では無いですが、当時、プロモーションムービーに参加したりしています。

[sanko href=”https://blogs.yahoo.co.jp/tokiwa_dc/36818435.html
” rel=”nofollow” title=”チバトレ&「のぼる小寺さん」” site=”MIWA-WALL~我が家のクライミングルーム”]

金髪美少女

そして、キャラデザというところでは金髪ショートカットの最上もがさん。

この珈琲さんのツイートに最上もがさんが・・・

https://twitter.com/mogatanpe/status/1131502015379410944

とリプライ。
それを受けて、珈琲さんが・・・

最上もがさんは可愛いけど、流石にJK役は厳しいかなー

でも、「のぼる最上さん」は実現済みのようです!
https://twitter.com/mogatanpe/status/1140096710812635138

とりあえず映画が楽しみ!

原作も割とコンパクトなので基本的には原作通りのストーリーになりそうですね。いくつかのエピソードは削られるとは思いますが、外岩のエピソードは削って欲しく無いですね・・・

ストーリーやキャストや公開日・・・とりあえず楽しみですっ!!

ボルダリング映画といえば・・・

先ほど、小寺さんのモデルとして紹介した大場美和さんが主演の映画「笠置ロック」が有ります!

[sanko href=”https://www.kasagirock.com/” rel=”nofollow” title=”笠置Rock!公式サイト” site=”笠置Rock!”]

結局まだ見た事ないんだけど・・・DVDとかAmazonとかで買えないのかな?

今熱いボルダリング漫画

「岳」に続いて「のぼる小寺さん」が終わってからクライミング漫画ロスなボルダリング界。
クライミング漫画はちらほら有ったのですが盛り上がりにかけてました。

でしたが、最近人気のボルダリング漫画が登場しました!

created by Rinker
小学館
¥40 (2024/04/17 19:25:38時点 Amazon調べ-詳細)

ボルダリングやってる人には中々人気ですので、是非読んでみてください!

おわりに。

好きな漫画が期待できそうな映画化という事で思わず記事にしちゃいました!

監督が誰かとかよくわかりませんが、楽しみにしていますので、よろしくお願いしますっ!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。