難しいと噂のサイゼリヤの間違い探しに挑戦!過去問の確認方法やオススメの本をご紹介しますね!

2 min 0 views
難しい サイゼリヤ サイゼリア 間違い探し 挑戦 過去問 確認方法 オススメ 本 紹介

kuro6

みんな大好きサイゼリヤは、リーズナブルなお値段のイタリアンファミリーレストランです。

そして、サイゼリヤで有名なのがキッズメニューの間違い探しです。キッズメニューなのに、かなりの難易度で・・・大人でも苦戦するレベル。

今回はそんなサイゼリヤの間違い探しに挑戦したお話です。

[box class=”box18″]
[kanren id=”395,387″ ]
[/box]

サイゼリヤの間違い探し。

久しぶりにきたサイゼリヤでは、メニューを開いて何を食べるかを決めて注文したら・・・キッズメニューを手に取ります。

 

そして、間違い探しに挑戦です。上手くいけば食事がサクッと見つけて食事が来るまでの良い時間潰しになります。

でも・・・なかなか見つからないと・・・食事中もずっと探し・・・食べ終わっても探し・・・見つけるまで帰れません!

 

そんな間違い探しに挑戦してきました!

 

今回のお題。

「食材の豆知識Vol.2 バッファロー・モッツァレラ」編です。 

f:id:kuro6kuro6:20170829142358j:plain

左側拡大

右側拡大 

 

 

 

 

ここからネタバレになります。

 

 

10個見つけてから読んで下さいね!

 

 

 

 

 

まず上から下まで一通り見たところ、こちらの9個見つけました。

f:id:kuro6kuro6:20170829143230j:plain

あと1個なんですが、今回はここから大苦戦しました。

 

どうやら下半分に多いので上側に多いのかな?とかなり上半分。特に「KidsMenu」周りを入念に見たのですが違いが見付からず・・・

 

頼んだ青豆のクリームスパゲッティとミラノ風ドリアを食べ終わりましたが、見付からず・・・

 

一緒に挑戦していた彼女が、「あのピザ(左下の持ってるピザ)に何か違和感が・・・持っている位置?なんだろう・・・」と言って私も確認し・・・・

 

二人同時に「あっ!!」

 

ピザの大きさかっ!

 

わかって見れば、明らかに大きさが違う。なんでわかんなかったんだろう・・・

無事発見してスッキリです(笑)

 

小さなお子様には難しすぎるとは思いますが小学生以上で有れば、大人も子供も関係なく楽しめるので、是非挑戦してみて下さい!!

 

サイゼリヤが無い?

以前、サイゼリヤについての記事を投稿したところ、沖縄にはサイゼリヤが無いという情報を頂きました。

 

改めて確認すると・・・

[sanko href=”//www.saizeriya.co.jp/restaurant/index.php” rel=”nofollow” title=”店舗案内” site=”サイゼリヤ”]

なんと16の県にサイゼリアは無いそうです。四国に至っては4県とも無いとの事。

 

関東に住んでると当たり前に有るので、全国区と勘違いしてしまいました。

申し訳有りません。

 

でも・・・安心して下さい!

 

サイゼリヤの間違い探しはWEBでも

最新の問題については店舗でないと挑戦出来ませんが、サイゼリヤの公式サイトで今までの間違い探しの過去問に挑戦出来ちゃいます!

[sanko href=”//www.saizeriya.co.jp/entertainment/index.html” rel=”nofollow” title=”エンターテイメント” site=”サイゼリヤ”]

もちろん解答も有ります!

 

サイゼリヤの間違い探しの本

2018/07には、なんと本も出ています!これでどこでもサイゼリヤの間違い探しに挑戦出来ますね!・・・でもお腹空きそうです(笑)

created by Rinker
¥659 (2022/01/22 12:29:07時点 Amazon調べ-詳細)

終わりに。

だいたい最後の1、2個で苦戦すると思います。それがサクッと見つかる時も有れば、全然見つからない時も・・・

正解がわかった上で見ると明らかに違う。なんで気付かなかったんだろうと思える素晴らしいバランスになっていると思います。

 

サイゼリヤ無い県在住のあなたも、是非この難しさを体験してみて下さい!

 

それでは!

 

[kanren id=”352″ ]

あ、今回、意図的に一箇所明らかな誤字が有ります。もしお暇なら間違い探ししてみて下さい!(普通に誤字が有ったらごめんなさい。)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です