リハビリ開始!肉離れから2週間でボルダリングを復活です!

1 min
肉離れ 病院 通院 リハビリ

どうも!kuro6です。

 

今回は6度目となる肉離れ日記です。

 今の回復状況

 肉離れになってから本日で13日経ちました。歩くのはもうほぼ普通に、なっていると思います。

力を込めるのはまだ怖いので、走ったりとか電車で体重を預けるとかはせずに安静に生きています。

 

リハビリ…というか、趣味のボルダリングもようやく復活しました。今回はそれがメインとなります。

 

 

登ってみました。

そんなわけで、肉離れてから12日後になる昨日にはボルダリングも再開しました。

肉離れした左足には力を入れるのは怖いので、左足は使わないリハビリクライミングです。

肉離れしてからは全く登っていなかったので、上半身の筋力低下が不安でした。

ですが、思ったより筋肉が落ちてなくて、わりと普通に登れたので一安心です。

 

「思ったより筋肉落ちてない」と書きましたが、そうは言っても弱ってはいるはずです。とりあえず病院の先生からOKが出るまでは、左足の力を込めない片足クライミングで、弱った筋肉を取り戻していこうと思います。

 

しかし・・・ボルダリングは怪我した箇所避けて練習を再開出来るのがありがたいですね。バスケやスノーボードとかなら、こうはいかないです。

ボルダリングは「怪我も多くなる中年」にも向いてる遊びですよー!

 

  

6度目の通院

超音波治療からのテーピングの張り替えが本日のメニュー。テーピングを剥がしてタオルで拭いてもらうのが至福の時…

超音波治療は効果が有るのかイマイチ実感は無いですが、どこの病院でもしてもらうのできっと効果有りなんでしょう。

先生の診断結果も経過は良好との事、次回はテーピング無くてよさそうです。ようやくガッツリ洗えます!

 

次回の通院予定は水曜日です!

 

それでは!

 


[kanren id=”405,404,396,392,390,367,354,323″]

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。