Star Warsの動画紹介:映画「最後のジェダイ」&「ローグ・ワン」&ゲーム「BATTLEFRONT(バトルフロント)

starwars スターウォーズ 観た事無い人 オススメ 観る順番 ネタバレ無し

少し前になりますが、StarWarsの最新PVが公開されました。やっぱり興奮しますよね!興奮しちゃいましたのでご紹介します!

エピソード8

先週ですが、2017年12月公開予定の最新作のPVが公開されました。

 

そのPVがこちら!


 

ルークに修行してもらっているっぽいレイ。レイが最後のジェダイなのでしょうか?それとも違う意味?

 

うーん・・・気になりますね!公開が楽しみです!

 

ローグ・ワン

そして、今週末には昨年の12月に公開された「ローグ・ワン」のDVDが発売されます!

こちらはスターウォーズ第一作目のエピソード4の前日談となるエピソードです。

私は年末年始色々と忙しくて観たかったけど観に行けませんでした・・・

 

ですので、非常に楽しみです!

 

ゲーム「バトルフロント」

映画も楽しみなんですが、私が一番楽しみなのはStarWarsのゲーム「バトルフロントⅡ」なんです!

PVがこちら!


いや~これはめっちゃ面白そう!!

「え?ただのゲーム内のCGムービーじゃん」と思ったあなた!

是非とも、こちらの2015年に発売された前作「バトルフロント」のPVを見て下さい!


この映像に出てくる兵士、AT-ST、AT-AT、Xウィング、タイファイター、ルークにダースベイダーまで全部プレイヤーが操作しているマルチプレイの動画なんです!

 

さすがにPVは盛り上げる演出をしていますが、実際にプレイした感じもだいたいあんな感じです!

 

このゲームはオンラインプレイがメインでオフラインでのプレイは簡易的なものだけでストーリーモードみたいなのは有りませんでした。

ですが、「バトルフロントⅡ」では待望のストーリーモードが有るようです!

そして前作はエピソード4~6のキャラのみでしたが、今度は全エピソードのキャラが出てくるようです!

 

先ほど紹介したPVのどこがプレイ映像かムービーシーンかはよくわかりませんが、前作をプレイした感じでは戦闘シーンはほぼプレイ映像になる気がします。

 

ストーリーモードはエピソード6のデススター爆破後の帝国残党のお話しがメインとなるように見えますね。エピソード4の前日談になるローグ・ワンとは対象的です。

 

前作「バトルフロント」はオンラインでのマルチプレイがメインでしたので、全体的なプレイヤーとのレベル差が有るとあまり楽しめません。久しぶりにやろうとしても、継続してプレイし続けているプレイヤーから見たら良い鴨となってしまいます。

その点、オフのストーリーモードなら時間開いても楽しめるが良いですよね!

 

 

ちなみにローグ・ワンのPVの一つにダースベイダーが無双する映像が有ります。


「バトルフロント」でも通路でダースベイダーに遭遇した時の絶望感はこんな感じです・・・

 

逆に自分がダースベイダーの時に通路で敵兵士グループと遭遇した時は、「いっただきまーす!

※ダースベイダーは一定時間にしかなれません。

 

 

それでは! 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です