2018/12/30よりブログ移行作業中です。デザイン崩れなどでご不便をお掛けし申し訳ございません。

肉離れ日記08 まったりと続きます。

肉離れ あまり進展なし

どうも!kuro6です。

肉離れ日記としては約2週間振りとなります。

前回同様、この2週間で3度通院していますが、進展も少ないので、まとめての日記です!

前回の肉離れ日記

肉離れ 進展の無い通院日記 ここ二週間の通院日記です。最近はあまり進展がありません。

三度の通院の肉離れの経過

10度目の通院

05/11に、10度目となる病院に行ってました。

肉離れになって約1ヶ月です。

走ったりするとまだ違和感は有りますが、日常生活には支障無しです。 

 

行った治療は超音波治療とマッサージ&筋トレです。

 

11度目の通院

05/15に11度目の通院です。

行った治療は超音波治療とマッサージ&筋トレです。

 

そろそろ卒業の可能性も有ったようですが、まだちょっと通って下さいとの事でした。

  

12度目の通院

昨日となる05/22に12度目の通院です。

いつもの超音波治療とマッサージ&筋トレに加え、電気治療も行いました。

 

おそらくバラエティ番組でよく見る、電気ビリビリなんだろうと思います。

治療向けに調整しているとはいえ・・・痛かった!電気って凄いですねぇ

 

 

完治はまだ!?

肉離れて約6週間の1ヶ月半になります。全治1ヶ月だと思っていたのですが、思ったより長引いている感は有ります。

左足で踏み切るような動き以外は問題有りません。

日常生活としては全治1ヶ月と言えたと思いますが、運動するにはもうちょっと!といった感じです。

 

また来週通院予定です。

 

リハビリのトレーニングするように指示頂いてます。

 

・・・が、ついつい忘れがちです。肉離れの癖つき防止の為にもちゃんとやらねばっ

 

 

いつもの?・・・お話。

肉離れ日記だけだとほとんど進展ないので、今回もブログ運営についてのお話です。

 

GW前までは平日は1日2記事ペースで投稿出来ていましたが、GW明けから1日1記事にペースダウンです。なかなか記事作成の時間が捻出出来ません。1日2記事なんてどうやって作ってたんや・・・と思えてしまいます。

記事数はペースダウンしましたが、1日1記事でもおかげさまで安定して100PVは超えるようになってきました。

ですが、数値が安定してしまって、増える事も有りませんでした。

 

ようやく累積10000PVといったところで、4月の運営報告で掲げた5月の月間10000PVは全然無理そうです。ちょっと調子に乗りすぎましたね。

 

焦りを感じ、やはり1日2記事を頑張るべきか・・・と思っていたのですが・・・久しぶりのヒットがきました!

 

f:id:kuro6kuro6:20170523041843p:plain

05/09の記事はこちら(GWに「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」を読んだ感想です!)ちなみにこの記事は私の投稿した記事内で歴代2位のPV数となっています。

 

1日の最高PV数では及びませんでしたが、今回は日を跨いでも勢いが続いているようで、合計PV数だとほぼ同じぐらいまできました。

 

そのきっかけとなった記事がこちらです。

肉離れ 進展の無い通院日記 ここ二週間の通院日記です。最近はあまり進展がありません。

まさかの今週のお題ネタです。正直、今週のお題は毎日更新のつなぎのネタだったので、ここまで人気となったのは予想外でした。タイトルも非常に適当ですし。

 

 

初動ははてブ新着入り→人気エントリー入りという定番な流れでした。今まで違うのははてブから落ちても、勢いはダウンしたとはいえ、PVが増えている事。これが検索流入か・・・噂に聞いてたよりはPV数はほのかなのはキーワードが弱いからでしょう。

 

アナリティクスでちょっとだけ解析したところ、「おやつ」記事を読んで頂いた後はほとんどがこのブログから離れています。離れなかった人の動きで一番多いのは「小寺さん」記事への移動。2番目に多いのはテーマzeno-tealカスタマイズ記事への移動。となっていました。これは内容というよりは上部にある関連記事で表示されている順です。

 

ブログを検索で読んでもらった後の動きはブログの構成が強く影響するという事をようやく実感出来ました。早急に記事下に関連記事を導入せねば・・・

 

とりあえず、もう一つの早く導入したい機能である、フォローボタンを追加しました。

カスタマイズの説明は備忘メモがてら、後日、まとめた記事を作成しようと思います。

 

それでは! 

 

過去の肉離れ日記

肉離れ 日記 脹脛 怪我人生初の肉離れになりました・・・肉離れ 松葉杖 病院気になる診断結果は…肉離れ!松葉杖も初めて使う事になりました!肉離れ 一週間 通院肉離れを受傷して約1週間経ちその後の経過です。【肉離れ日記03】肉離れ 怪我 写真肉離れとなって8日。だいぶよくなりました。【ちょっとだけ写真有り】肉離れ 通院 解禁痒くて辛かったけど、ようやく包帯を卒業!アレが解禁です!【肉離れ日記05】肉離れ 病院 通院 リハビリリハビリ開始!肉離れから2週間でボルダリングを復活です!肉離れ 進展の無い通院日記ここ二週間の通院日記です。最近はあまり進展がありません。肉離れ 完治 通院終了 全治肉離れ日記09「最終回:ほぼ完治。結果的には全治2ヶ月の怪我でした。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です