【口臭対策タブレット】シュワケアを食べてみたら胃の中からシュワシュワ効いてくる感じでした!感想などをお伝えします!

2 min
口臭 シュワケア タブレット レビュー

あなたは良い息してますか!?口臭・・・それは自分では気付きにくいですが、しっかり対処していないと他人へ迷惑をかけてしまいます。

どの様に対処すれば良いかというと一番は歯磨きですが・・・出先だとそれも難しかったりします。今回は出先でもお手軽に口臭ケア出来る「シュワケア」をご紹介します。

口臭

口が臭い原因はいくつかありますが、一番に考えられるのは食事のカスなどで最近が増殖し嫌な臭いを発生する事です。

対策

対策としては一番良いのは歯磨きです。歯磨きは臭いの原因となる食べカスや細菌を除去するだけでなく虫歯予防にも繋がる、現代人が生きていく上で必須な事でもあります。

但し、忙しい現代人は必ずしも歯磨きの時間が取れるとは限りません。そんな時の対策としては・・・

  • 舐める
  • ブクブクうがいをする。
  • マウスウォッシュ商品を使う
  • ガムやタブレット

といった方法があります。

舐める

人間には元々口臭対策をする機能が備わっています。それは唾液です。唾液が口内の細菌を除去して臭いを抑えてくれます。朝起きた時に口臭がヒドい人は寝てる間に口が乾いて細菌が発生しています。

歯を舐め回す事で唾液を出して、細菌を除去しちゃいましょう!吸いながら舐め回すと効果が高い様な気がします。(※個人の感想です。)

とはいえ、正直舐めるだけでは口臭が改善する気がしません。

ブクブクうがいをする。

洗面所などで口に水を含み・・・ブクブクうがいをすると臭いや食べカスが洗い流されて綺麗になります。

ブクブクうがいした水を手で受けて臭いを嗅ぐと最初の一回は酷い時がありますが、何度かやると臭いが緩和されます。

手ぶらな状態だとここまでが限界です。

ここから更に口臭を抑える為には何かを使う必要があります。

マウスウォッシュ

先ほどのうがいの時にただの水で行うのではなく、専用の薬剤を使ってうがいをすると効果的です。

モンダミンなどマウスウォッシュも多くの商品が販売されています。このブログでも以前「プロフレッシュ」という商品をご紹介させていただきました!

[kanren id=”52″ ]

ガムやタブレット

洗面所に行く事も出来ない場合はガムやタブレットで口臭対策を行う事も可能です。

今回ご紹介する「シュワケア」はタブレットの口臭対策商品となっています!

レビュー

f:id:kuro6kuro6:20180902020448j:plain

さすが、爽やかなパッケージです!

大きさの比較で、単三電池とiPhone6sと並べてみると・・・

f:id:kuro6kuro6:20180902020500j:plain

こんな感じなので、携帯にバッチリですね!

裏面はこんな感じですね。

f:id:kuro6kuro6:20180902020511j:plain

1日に一粒か二粒が良いみたいです!

タブレット

f:id:kuro6kuro6:20180902020529j:plain

中身を小皿に出してみました。

サイズの比較は引き続き単三電池です。

f:id:kuro6kuro6:20180902020538j:plain

大きさは単三電池より一回り大きい感じですね。

実食

口に含むと・・・その名の通り、シュワ〜とします。炭酸感の有るタブレットですね。味や香りは薄めです。噛まずに舌の上でじっくり舐め融かすんですが、飴も噛み癖の有る私はここが大変です(笑)

舐めているとお腹の中がほのかに膨らむ感じがします。もしかしたら満腹感の誤魔化しでダイエットアイテムとしても効果あるかも!?

その胃の中でのシュワシュワ感に口臭対策成分が有るはずなので、胃の中から効いてきそうです!

効果は・・・

臭いは除去されました!

多分。

口臭って自分ではわかりにくいし、違いの検証をお願い出来る人も居ないですし・・・

口のお掃除

口の中については今ある臭いの消臭はしてくれると思いますが、臭いの元となる食べカスなどの掃除効果は「舐める」と同じ程度の対策しかされないように思えます。本当は溶かして成分を含んだ唾液を口の中に行き渡らせるのが良いのでしょうけど・・・それはかなり意識しないと難しいと思います。

その他の・・・ 

効果などについて詳しくは公式サイトをご確認下さい。

[btn href=”https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZLL1P+G7GV5U+2FQC+2BCWEQ” class=”raised blue-bc strong” rel=”nofollow”]「シュワケア」が買える公式サイトはこちら[/btn]

おわりに。

口のお掃除は以前紹介した「プロフレッシュ」などのマウスウォッシュグッズを使い、「シュワケア」で胃の中から口臭対策する

といった風に使えば完璧ですね!

[box class=”box18″]

公式サイト:お茶のチカラでエチケット対策!【シュワケア】

[kanren id=”52″ ]
[/box]

「シュワケア」はお試し価格というのも有るので、気になる方は是非試してみて下さい!

それでは!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。