男性だけじゃない!?女性にとっても薄毛は他人事じゃない!AGA・FAGAの前兆とその対策方法とは?

scalp スカルプ 育毛剤 薄毛対策 ハゲ 育毛 第三世代

AGA(男性型脱毛症)とは?

scalp スカルプ 育毛剤 薄毛対策 ハゲ 育毛 第三世代
日本では約1260万人の方が、「AGA」に悩んでいると言われています。

ちなみに「AGA」の症状の多くが男性に現れます。

AGAの主な原因は「ストレス」、「加齢」・「不摂生な食生活」、「不規則な生活習慣」等です。

しかし、1番の原因はなんと言っても「男性ホルモン」です。

また「AGA」は進行形の脱毛症のため、自然に回復することはまずありません・・

FAGA(女性男性型脱毛症)とは?

「AGA」のほとんどは、男性に現れる症状ではありますが、実は女性でもなってしまう可能性があるんです。

それが「FAGA(女性男性型脱毛症)」です。

「FAGA」とはホルモンの分泌量による影響で、30代後半から40歳前後の更年期を迎える女性によく見られる症状です。

そして「FAGA」の場合は、「AGA」とは違い髪が部分的ではなく「全体的」に薄くなってしまいます。

しかし「FAGA」は「AGA」に比べると、早めの対処をすることで治る可能性が高いと言われています!

AGA・FAGAの前兆とは?

  1. 頭皮がかゆくフケが出てくる
  2. 髪の毛が細くなってきた
  3. 抜け毛の中に短い毛がある
  4. 以前より髪にハリやコシが無くなってきた
  5. シャワーやドライヤーで髪の毛がよく抜ける
  6. 鏡を見た時に頭皮が見えるようになってきた

髪の毛が薄くなってきたと、感じている方の大半は上記のような前兆が共通して現れています。

そして「AGA・FAGA」の可能性が高いです。

AGA・FAGAには『育毛剤』がおすすめ!

先も述べた通り「AGA」で髪の毛が薄くなってしまう大きな原因は「男性ホルモン」の増加です。

そのためこの男性ホルモンを「阻害」する働きのある有用成分を惜しみなく配合している育毛剤を使用することをオススメします!

「AGA・FAGA」の前兆が出てきたのに、放っておくのと、早めに対策をするのとでは、大きな差が出ることは目に見えています。

おすすめの育毛剤をご紹介!

scalp スカルプ 育毛剤 薄毛対策 ハゲ 育毛 第三世代
今回ご紹介する育毛剤は育毛業界でも話題沸騰中のヒト由来の幹細胞「ヒト幹細胞培養液」をたっぷりと配合し、次世代のスカルプとも呼ばれている『THE SCALP 5.0C』です!

「THE SCALP 5.0C」の主な有効成分とは?

「THE SCALP 5.0C」に配合されている注目の有効成分は以下の三つです。

  • ヒト幹細胞
  • ピディオキシジル
  • キャピキシル

この三つをもう少し詳しく説明しますね!

ヒト幹細胞

ヒト幹細胞は美容や再生医療などでも注目を集めている成分です!

ちなみにノーベル賞を受賞し、話題となった「IPS細胞」幹細胞の1つです。

幹細胞にはいくつかの種類がありますが、その中でもヒト幹細胞はヒト由来の細胞なので、人間の肌との相性がとても良く高い効果を期待できます!

ピディオキシジル

「ピディオキシジル」の正式名称は、「ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド」という長い名前になっています。
「ピディオキシジル」は、頭皮を健康な状態へと導き、確かな手応えを感じるために欠かすことのできない成分の1つです!

さらに肌への吸収効率が高く副作用も無いことから、非常に注目を集めている成分の1つです!

キャピキシル

キャピキシルとはカナダの「LUCAS MEYER COSMETICS」が開発した成分で、整肌因子(アセチルテトラペプチド-3)と植物(アカツメクサ花エキス)の
2つを掛け合わせた成分であり、育毛業界では常に話題となっている有効成分の1つです!




「THE SCALP 5.0C」が買える公式サイトはこちら

おわりに。

scalp スカルプ 育毛剤 薄毛対策 ハゲ 育毛 第三世代
参考までに実際に私が「THE SCALP 5.0C」使った感想も記事にしています。
scalp スカルプ 育毛剤 薄毛対策 ハゲ 育毛 第三世代進化を続ける育毛剤「THE SCALP(スカルプ) 5.0C」毛髪診断士監修のもと、 新たに「3つの有効成分」を配合し2度目のリニューアル!

もし良かったら読んでみて下さい!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です