NGT48暴行問題でCM放送を中止した優良企業「一正蒲鉾」はあの「うな次郎」の会社だった!

アイドル 暴行 問題 akb48 ngt48 山口 うな次郎 一正蒲鉾

NGT48暴行問題

最近連日放送されている「NGT48暴行問題」。今時点では真実はわかりませんが、報道やネットで噂されている内容はなかなかの胸糞案件です。
実行犯や手引きしたとされる共犯者が悪いのはもちろんですが・・・運営の酷さも話題となっています。
ずさんな運営というよりは共犯といっても過言じゃないような噂もあります。
ここまで問題が大きくなってくると協賛スポンサーも黙って見過ごせません。

 

yahoo!ニュース

そんな中、ついに起用CMの放送を中止した優良企業が現れました!

アイドルグループ「NGT48」の山口真帆さんが自宅マンションで暴行を受けた問題で、水産加工の一正蒲鉾(新潟市)は2019年1月15日、グループを起用したテレビCMの放送を中止すると発表した。

同社は公式サイトで「お客さまより大変貴重なご意見をいただいております」としている。

参考 一正蒲鉾、NGT起用のCM中止 「ご意見を真摯に受け留める」yahoo!ニュース

やはり加害者やそれに協力した者、そしてずさんな運営にはそれなりの制裁があって欲しいものですね。

 

一正蒲鉾

さて、今回CM放送中止という形で行動を示してくれた「一正蒲鉾」さん。
正直聞いた事のない会社だったので、どんな商品を扱っているのかと調べてみたら・・・

うなる美味しさで有名な「うな次郎」を販売している会社でした!

 

うな次郎

新潟の方はわかりませんが、私が住んでいる関東のスーパーでは基本的にはあまり見かけません。
でも、土用の丑の日近くとなると結構売ってたりします。

そして、以前何度か購入した事があります!

食べた感想。

いや、これ、めっちゃ美味しいんです!!

見た目と名前の通り、うなぎの蒲焼を魚のすり身で再現した商品です。

一見、蒲焼のタレで味付けた練り物じゃないの?と思いますが、実際に食べてみると・・・

なかなかどうして。ちゃんとフワッとした、うなぎの食感を再現しています!

レバ刺し風コンニャクよりも再現度は高いと感じます!

もちろん、じっくり味わうとやっぱりうなぎとは違いますし、食感も小骨が皆無だったりして違いは有ります。きっと食べ比べたら差は歴然でしょう。

うなぎの蒲焼で使われるニホンウナギは年々漁獲量が減って絶滅危惧種とされています。そんなニホンウナギを使わず安価で再現している素晴らしい商品だと思います!

 

おわりに。

いつかブログで記事を書こうと思ってたうな次郎と思いがけない再会をしたので思わず記事を書いてしまいました。
今回の事件で「一正蒲鉾」さんを応援したい人は沢山いるかと思います。

「一正蒲鉾」さんの商品の中でもイチオシなのが「うな次郎」です。
通常のうなぎと違って旬も有りません!(そもそも、うなぎの旬は冬ですけどね。)

あとはカリっこイワシはAmazon’S choiceに選ばれています!

created by Rinker
一正蒲鉾
¥2,125 (2019/04/25 01:11:27時点 Amazon調べ-詳細)
私は未食ですが、こちらもレビューでは高評価です!

こういう形で応援してみてはいかがでしょうか!?

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です