Amazonのタイムセール祭り開催中!4/23 23:59まで!詳しくはこちら!

いつかは持ちたい憧れの腕時計!時計の魅力は・・・ロマンを身に付ける事の出来るアクセサリー!

TWC THE WATCH COMPANY ザウォッチカンパニー 高級腕時計 時計

腕時計付けてますか?
私は今年で41歳になりますが、もう20年以上腕時計を付けていません。そんな私が時計を付けていない理由と憧れの時計をご紹介します!
そして今回は、腕時計専門店「THE WATCH COMPANY(ザウォッチカンパニー)」さんの提供でお送りします!

腕時計を付けない理由

TWC THE WATCH COMPANY ザウォッチカンパニー 高級腕時計 時計
私のように腕時計を付けない人は増えているのでは無いでしょうか?
付けないのはだいたい以下の理由かと思います。

  • スマホなどで時間がわかる。
  • 職場で腕時計の類は禁止されている。
  • スマートウォッチの方が高機能。
  • 値段。
これは私の意見では有りますが、腕時計未使用派のほとんどの方は同じかと思います。もう少し詳しく触れてみましょう。

スマホなどで時間がわかる。

私が社会人になった頃は、携帯電話が普及し始めた頃でした。今でこそ打ち合わせや会議などの場でスマホを机の上に置いていても失礼ではなくなりましたが、その頃は携帯電話を机の上に置くのはマナー違反と言われる事も有りました。
そうすると時間を確認するには部屋に設置してある時計か腕時計で確認するしか有りません。ですので当時は会社勤めする人にとって腕時計は必須アイテムの1つでした。
そして良い腕時計を付けているのが出来るサラリーマンのステータスの1つでもある時代でした。
今では仕事でもスマホを活用するのが出来るビジネスパーソンのステータスとも言える時代となり、会議中でも机の上に置いていてもマナー違反とも言われなくなりました。気軽にスマホを見ることが出来るので、腕時計は必ずしも必要なアイテムではない時代になりました。

職場で腕時計の類は禁止されている。

また、今の私はオフィス勤めではなくなり、仕事中に腕時計をつけれない職種となりました。通勤や自宅などではスマホや時計が有りますので、やはり腕時計はなくてもなんとかなります。

スマートウォッチの方が高機能

最近ではApple Watchをはじめとした時計だけではなく様々な機能を持ったスマートウォッチが発売されています。多彩な機能を持った時計がお手頃価格で手に入れる事が出来ます。

 

腕時計はロマン!

TWC THE WATCH COMPANY ザウォッチカンパニー 高級腕時計 時計
高級腕時計と言われる腕時計はスマートウォッチに比べるとシンプルな機能、機械式で電池交換が不要とは言え、むしろ不便とも言えますが・・・それでも、高級腕時計は今もなお売れています!

一言で言うと「腕時計は男のロマン!」

やはり、小さく複雑な部品を精密に組み上げたまるで芸術品のような時計である事やフォルム、材質、スペック上には現れない機能美に男は惹かれます!
また、ビジネスやカジュアルな場と違いフォーマルな場では腕時計一択となります。煌びやかに着飾る必要が有る場では、指輪やイヤリング、ピアス、ネックレスなどのアクセサリーで着飾る女性と違い、男性が正装で着飾る1番のアクセサリーがブランド品の時計と言えます!

有る程度の年齢の男性なら嗜みとして・・・所持しておきたいアイテムの1つです!

腕時計を持っていない私も、正直・・・ブランド品の腕時計は欲しいです。でも結局購入には至っておりません。

それは・・・

 

「値段」です。

1番の理由は「値段」

高級と言うぐらいなので、値段は高いです。庶民にはそう簡単に買える値段ではありません。
私が新入社員の頃、時計を買った先輩が「清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってきた」と言っていましたが、それぐらいの価格だと思います。

そしてそれだけの値段ですので、購入する時に妥当な値段なら良いのですが・・・

安く売っているところも有りますが、偽物という可能性があります。
高すぎてもぼったくりの可能性があります。

正直、腕時計初心者には値段の妥当性がわからなすぎて怖いという事もあります。

一念発起で購入する場合、ただ安いだけじゃなく安心出来るお店で購入したいですよね!

 

腕時計のTWC

TWC THE WATCH COMPANY ザウォッチカンパニー 高級腕時計 時計
ロレックスをはじめ、カルティエ,オメガ,チュードル,ヴァシュロン,オーデマピゲ,パテックフィリップ,パネライなど有名ブランドを数多く取り扱っている・・・

腕時計専門店「THE WATCH COMPANY(ザウォッチカンパニー)

世界各国の海外ルートで直接購入をおこなっているため、高品質な商品を他店よりも安く購入する事が可能です。また、お探しの時計が店舗にない場合でも、TWC独自のルートを使い取り寄せする事も可能となっています。

腕時計専門店という事も有り、時計知識に非常に強いスタッフが常駐しているため初めての方、詳しくない方も安心です。
海外ルートで直接と言う事で店舗のスタッフは語学堪能なため、海外のお客様も安心してご利用出来ます。

通販サイトも初心者に優しい。

通販サイトでも各ブランド毎にイメージや人気商品について記載されています。
説明文の文字数も多く読み応えが有ります。腕時計ブランドに疎い私にとって知らないブランドも多かったのでサイトを読むだけで勉強になります。

 

取り扱っている腕時計の紹介

TWCでは34ものブランドの腕時計を取り扱っています。その中の一部をご紹介させていただきます。

ロレックス

rolex ロレックス TWC THE WATCH COMPANY ザウォッチカンパニー 高級腕時計 時計
言わずと知れた、超有名ブランド。
日本だけではなく世界でも人気。
お値段は50万円代から。

ロレックスについてはこちら

オメガ

omega オメガ TWC THE WATCH COMPANY ザウォッチカンパニー 高級腕時計 時計
ロレックスに次ぐ知名度のブランド。
オリンピックで採用されているのは有名ですが、実はウルトラ警備隊にも正式採用されているとの事です!
お値段は10万円代から。ちょっとリーズナブル?

オメガについてはこちら

ヴァシュロンコンスタンタン

vacheron constantin ヴァシュロンコンスタンタン TWC THE WATCH COMPANY ザウォッチカンパニー 高級腕時計 時計
私は全く存じ上げませんでしたが、ロレックスよりも高級で有名なブランドだそうです。
お値段は140万円代から。まさに桁違い!

ヴァシュロンコンスタンタンについてはこちら

カシオ

casio カシオ TWC THE WATCH COMPANY ザウォッチカンパニー 高級腕時計 時計
高級腕時計・・・ではありませんが、G-SHOCK、プロトレックなどで有名なカシオも取り扱っています。
お値段は1万円代から。こちらも桁違い!
とは言っても一番高い価格帯だと20万円代の時計も有り、高級腕時計ブランドと言えると思います。

G-SHOCKなどカシオの腕時計についてはこちら

タグ・ホイヤー

tag-heuer タグホイヤー TWC THE WATCH COMPANY ザウォッチカンパニー 高級腕時計 時計
10万円を切る価格の時計も有り、比較的手頃な価格なブランドです。
TWCでは数少ないスマートウォッチを取り扱っているブランドでも有ります。

タグ・ホイヤーのスマートウォッチなどについてはこちら

 

TWCブログ

記事内で使っているカッチョいい腕時計の写真はTWCさんのブログから記事掲載にあたり使って良いとの事でしたので、使わせて頂きました。
ブログには他にも色んな写真や腕時計の情報が掲載されていますので、そちらもご確認下さい!
参考 ブログTHE WATCH COMPANY

おわりに

TWC THE WATCH COMPANY ザウォッチカンパニー 高級腕時計 時計
今回は腕時計についてご紹介しました。時間ならスマホで確認すればいいので基本的な日常には無くても問題は有りませんが、大人の男の嗜みのファッションとして1つぐらい所持したいアイテムです。

買うならちゃんとしたモノをちゃんとしたところで・・・そして出来れば安くですよね!

そんな希望を叶えてくれるのが・・・

腕時計専門店「THE WATCH COMPANY(ザウォッチカンパニー)」ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です